2017/03/04

インストのステージ感じたこと

今日も名古屋駅前の
ミッドランドスクエア10周年イベントでございました。

昨日の上妻宏光さんのステージは
ご本人もおっしゃっていたように
格闘技さながらの三味線を相手にした
迫力ある試合を見てるようで
汗だくではじかれた音色は
心にビシビシ響いてきました。

まっすぐ伸びた背筋が見える場所にいた私は、
その背中から放たれる凛としたオーラに
吸い込まれていました。

今日はバイオリニストの宮本笑里さん。
とにかく可愛い方というのはテレビなどで
拝見していて知っていたけど
所作がとっても美しくて
楽譜をめくる姿も
何?かっこいいんだけと・・・と

ガン見(@_@)

楽器は、
作る人の技があり
操る演奏者の技で奏でられるもの

技を形にするのに込められる双方の思いが
多くの人に伝わった
そんなステージでした( *´艸`)
 
聴いている人のその時の気持ちや
視覚でも感じかたが違うインスト

上妻さんのステージでは
何かを掻き立てられ
笑里さんのステージでは
美しさに見とれてました、マジに(笑)
そして、私もこうならねば、と(爆笑)
love
yuuka