2017/03/15

浮き上がれる言葉

自分を守るために
愚痴というスタイルで
出来ないかもしれないことに
付箋をはる。。。。

難しいですね
無理かも
出来るかな

よりも

何とか方法を考えます
やれるだけやってみます
やらなきゃいけないですよね

なのではと。

難しいから出来ないわよね
あなたには無理よね
出来っこないし

と言われるのを望んでるんか?
いや、違うでしょ。

無理だと思うならやめろよ
出来るかどうかはやんなきゃ
わからないのでは。。

なぜシンプルな言葉を使わないのかな?

やれると言ってしまい、やれないと大変!
と思っているのは
やれると言ったくせに、、と
イケズなことを言う輩とのやり取りを
経験したからなのか。

この頃、やたらこういうテクニシャンな
発言をする人たちに会う。

自信はないけど自分に喝を入れるために
前向きな言葉を発する人

こういう人といると元気をもらえる

どうせ出来ないくせに、、な人でも
頑張る言葉を発する人は愛らしい

あ、でも
無理かも、と言いながら
水面下で足を蹴っている人
いるなぁ

ま、そういう人はもれなく
結果を出すけどね。

少なくとも言えるのは
沈みそうな気分の時は前向きな言葉ひとつで
浮き上がれる。。

明日もぷかぷか出来るかな。。
love
yuuka

 
ホワイトデーだから、と
お団子をいただいた。
ついでにお供のワインも(๑╹ω╹๑ )
ん?ホワイトデー、関係ないなぁ(笑