2017/03/16

デュカンダイエット

英国のキャサリン妃
身長175センチで体重が30キロ台!!
と報じられているらしい(+_+)

ホントであればあまりいい感じではなさげ。

ヨガとかティラピスみたいなワークアウトや
食べ物のコントロールもしているらしいけど

お元気なのでしょうか。
心労はつきものですもんね、
なんせ「妃」ですから。

彼女がやっている(いた?)らしい
デュカンダイエットは
J.Loとかモデルのジゼルなんかも
やっていると言われているダイエット法。

ぶかん=舞台監督ぢゃなく
デカンタぢゃあなく
ピエール・デュカン博士が考えたものです。

炭水化物の量を減らしたほぼ肉食生活のあとに
体重を減らす食事のお肉と野菜生活に換えて
目標体重目前に少しだけ炭水化物OKなメニュー変更して
最後は体重キープのメニューに換える
って4段階でやるので

炭水化物を我慢できる人で
お肉や魚が嫌いぢゃなくて
献立考えるのが面倒ぢゃないタイプの人なら
トライしやすいのです。

あと、お水も多めに飲まなきゃです。

食べちゃダメ生活でおなかペコペコはダメ
って人にとっては我慢も少なくてすむし、ね。

私は、調整するときには
お肉だけを食べる日、
野菜だけの日、
果物だけ~
みたいに交互に繰り返すと
むくみなんかが取れやすくて
数キロは簡単に落ちます。

ダイエットって、お医者さんの観点では
賛否両論あるし体質によっても効果が違うから
何がいいとは言えないけど

無理なくできる方法を見つけられると
パーティ続きで調整したいときなんかに
使える方法をもってるといいよね。

ようやく春らしい陽気になってそうだね。
あくまでも、きそう・・・・
うぉーーーーーー\(◎o◎)/!っ、な
突風が吹いたりする今日この頃、
駅のホームでの突風は逃げ場がなくて
マジ罰ゲーム。。

風邪などひかないようにしましょ。
love
yuuka
 


昨日はミーティングしながら
シュークリーム♪

難しい話をするかもな、と思うと
食べたくなる( *´艸`)