2011/02/04

映画「ウォールストリート」

今日から公開になった映画「ウォールストリート」

今作と同じ、オリバーストーン&マイケルダグラスのコンビの
1987年の前作は、ほぼ知識がない私でも
金融業界で起きている出来事や
ウォールストリートマン達のやりとりに
引き込まれました(・o・)

それもあって、昨年のNY滞在時、WALL,STあたりに
住みたくなって、証券取引所真ん前に住んだのです_(_^_)_














歴史は繰り返すっていうけど
今や、時代は21世紀。。。
リーマンショックや何やらで、またやってきた世界金融危機。
素人の知らないところで行われている
怪しげなマネービジネスがまた横行??
と、今作は、自分の見えないその世界が怪し~く
偏見に近いものを植え付けられたのでした(苦笑)

そして、20年前のウォール街の伝説の人物が
PCや携帯電話が驚くべき進化を遂げる20年後も
それも、インサイダー取引で服役し、出所した後に
その知識と貪欲な魂で再び金融業界で君臨することができるってのは凄い!!

財産や名誉が、資本や情報をたくさん持つ人に集まる速度と
それを持つ人達の纏うカリスマ性もスゴい!!

でも、、、、人間が遣うために生まれたはずのMONEYに、
逆に遣われちゃてる人、私の周りにもいるけど(^_^;)
どうも、みんな似た空気感(笑)
ま、良いとか悪いとかではなく。。。

巨万の富を得る事を夢見る人達は、時代関係なくいるはず。
そんなみんな!
自らの富の為に同じ過ちを繰返さず、
人を傷つけることをせず
その夢を叶えたまえーーーーーっ(V)o¥o(V)

心が麻痺しちゃうのは、とっても
さみし~ことです((+_+))

今作は、社会派ドラマが苦手な人も十分に楽しめるよ!
私は、社会派こってりなのを期待しすぎたせいか
前作のようなスリリングな展開が少なかったせいか、
ホッとする素敵なラストシーンが
えっ?これで終わり?って・・・・・、
ハハハ、もう少し刺激が欲しかった(苦笑)

MONEY GAMEかぁ。。。

人がお金で生活をする限りどこかで続くGAME。
ん?GAME?
GAMEって、もっと軽いものの呼称なのでは・・・。

LOVE
ゆうか

PS:マイケルダグラスの圧倒的な存在感は、唯一無二でござる。
何気に出ていたチャーリーシーンの笑顔は、素敵でござる♪ウッキッキー♪

PS2:シーンで、中国との取引の様子もあったけど、相手を知る事から
始まる・・・これは勉強になりました( ..)φメモメモ
中国のお正月は旧正月の3日でした。
今日の横浜中華街はこんな感じでお正月ムードでいつも以上に派手派手♪