2011/02/24

オリペクスク~っ♪

関西女子が、7年ですっかり関東人に!

木綿のハンカチーフ世代の人なら
染まっちゃったのーーーーー(泣)って感じかしら。

ではなくーーーーー
彼女は更に仕事ができる人になってて
可愛くたくましくなっていたのです(笑)

関西で、仕事から始まり長い付き合いを経て
一緒に女二人温泉旅行に行くまでになった彼女が
東京転勤になって7年、
先日、前編集部の雑誌をチラリ見て、
久々に連絡し、集うことになったのです♪











来月頭に、取材で韓国へ行くという彼女と
KPOP通の彼女の先輩セレクトで
新大久保にある合鴨を使った韓国料理が美味しいお店へ
行きました(●^o^●)「サムスンネ」ってとこ。。

滋養健康食の合鴨~♪
ビタミンもミネラルも豊富で
お店の60代というオモニは、おっ肌ツルツル~っ!!!
論より証拠(*^_^*)















塩焼きはシンプルな鴨の味が楽しめるし、
合鴨のオリぺクスクは、
たくさんの漢方剤とともに煮込まれて柔ら~かくなった
鴨とそのエキスをたっぷり吸収したお粥が
超美味~っ(^v^)

私もいろんな韓国料理を食べてきたつもりでいましたが
それは、まさしく「つもり」でした(;一_一)

これからも、KPOPの探究ともども、いろんな事を勉強せねば・・・・

しっかし、私60代よーーーって、言ってたオモニ、
お肌つるっつるでシミもなく、で、何よりも元気!
















これは定期的に合鴨を食すべきかも・・(・。・)
韓国パワーおそるべし。。。

そして、
その実力から引っ張られるように上京した友達が
すっかり関西弁が出なくなったにも関わらず、
忙しいながらも、大好きな音楽を追い続け
フジロック明けの仕事に寝坊して遅刻しちゃうという
そんな彼女の変わらぬ姿。。。。。
そのバランスは見習いたい(笑)
そんな彼女も
ある意味おそるべし(笑)


LOVE
ゆうか

PS:素敵女子の写メを撮り忘れた・・・・(-"-)
次回、必ず!