2009/12/02

★新型マシ~ン(゜o゜)@岡崎



















先日、友達からの誘いで
愛知県岡崎市の素敵なマダム達とのお茶会にお邪魔して、
お話をさせていただく機会がありました(^O^)/
お茶会はこ~んな素敵な景色の
地上20数階のお部屋でありましたぁ~

その友達は歯科医なんだけど
そこで、最新マシンの紹介もしてくれたの♪

3Dカメラで口の中を撮影して
そのデータで歯の形を認識して、
そのデータを元に
見た目、食洗機のようなマシンに
セラミックブロックをセットしてボタンを押すだけ。。。
それだけで目の前で
自分の歯ができちゃうわけ~

だから
型もとらず、仮歯もいらず、診療時間も短くてすむのよね(^。^)

日進月歩だね~
歯の治療って、多忙な人達には
通院が面倒になりがち・・・・
ま、私も、もれなくそのタイプで
この日、ホ~ント久しぶりに歯の点検をしてもらって
スッキリ!!!!(*^。^*)


この集いに私に同行してくれた
アヴァンセのMIYUKIちゃんは
集いの前に、私と一緒に歯を診てもらって
噛み合わせのチェックも受けて
どうやら、次の予約も入れているみたい・・・
彼のところは、完全予約で
カウンセリングに一人1時間もかけてくれて
ゆっくりと自分の歯の事
身体の歪みや食生活、いろんな話がゆっくりできるのです。。
たまに、連絡なくブチする人もいるらしいけど
それでもそのスタイルを変えてないのです。。。
ちゃんと患者さんが納得いくまで話をして
歯医者にいる時間も心地よくしてあげねば・・
と、見た目軽そうなんだけど
それなりにちゃんとしたドクター(笑)
_(_^_)_

ホントに患者さんを大切にしてるのね~



歯は大切です。。
芸能人でなくても歯は大切です。
あなたはケアしてる?

ブラッシュup講師をしている時に感じるのは
歯に自信のない人は
大口を開けて笑わない人が多く
開けたいけど開けたくない、って
矛盾から、顔の筋肉を
変な使い方をしてるのです。。。
楽しい、嬉しい、って感情に
口は素直に反応します。

ちゃんと笑えてる~?(^o^)丿

さぁ、ついに師走に突入~
笑顔で乗りきろううね!!!!


love
ゆうか