2010/02/05

オーブン料理で暖!!!だダン!

こう寒いと暖かいお料理が食べたくなりますわね(^.^)

この間食べたオーブン料理はあったまったなぁ~
それだけじゃなく、野菜の甘みやお肉本来の味を一口一口かみ締めながらの
ゆったりしたディナータイムになったわ(*^_^*)

オーブン皿に入れられた食材そのものの持つ栄養素をぎゅ~っと
閉じ込めた料理は、素材によって味が左右されるよね~
これは■と△が入っていて、ん?○も入ってる?
なんてその味のモトを探しながら食しました!!

キャベツでくるんだ、んじゃなくて、お肉の周りに刻んだキャベツが
デコレートしてある限定ロールキャベツ♪











食物繊維や鉄分をいっぱい含む全粒粉で作ったクラフトに
ジャム状でなく、適度な厚さでスパイスの効いたリンゴが
挟まれているアップルパイ♪
それにワインも美味しかったなぁ(^0_0^)

冬の定番は鍋だけじゃないね~

忙しいママさん達もオーブン料理は便利でよいのでは!

さてさて、今日は故障した床暖の修理をしてもらえる日。。
目覚めや帰宅したすぐは、エアコンと床暖を両方入れて、
ある程度温まったら、床暖だけで過ごす・・・・これが私の喉ケア法のひとつなのです。

食や機器で暖をとる毎日、あなたはどんな風にして暖を取ってる?(~o~)
昨日は若者から暖をとりました(笑)
明るくて、元気で仕事に意欲を燃やしていて、理解のある上司に面と向かい
今後やりたいことが言えていた若者から熱いものがキターーーーーーーーっ(^o^)丿

では。私は修理を見守る時間です。。。見守る?ん?立会いだね(笑)
LOVE
ゆうか