2010/02/20

違和感・・

今週も1週間あっという間に過ぎようとしてま~す(^.^)
寒暖の差が激しかったよね~今週も。
そうそう、目がはれてるってやつ、
検査をしたところ、目に傷もなくて、
他の症状からして、もしかしたら光化学スモッグかも、ってことで
血液検査をしてみることになりました。。
ついでに花粉や食べ物系もみてもらうんだけど
先生に、1年近く前から犬を飼いはじめたって言ったら
それもみましょうかってことで・・・・
でも、でもさ、もしワンコが原因だったら
困る・・・・ありえないなぁ~(-_-;)
って考えたんだけど
本日夜、血をとってしまいました。。。
自分の血液・・・赤いってより、どす黒い感じで、
凝視できないね。。私はかなり苦手です。

父親が亡くなる数日前に病院へ行ったら
点滴をしていて、終わらないから、結局寝たままのパパと
話をしてお家へ帰りました。
点滴の、あの、四角い透明の袋に入っているどす黒いやつが
人の身体に入るって・・・・なんか、それを見てるだけで
コワかったわ。。。って私は中2でした。カワイかったです(苦笑)
それに、大学病院って、デカイでしょ。
病室を出て、病院のエントランスまでの距離があるから
その時間もとってもイヤだったわ~

先日、妹との深夜の電話で久しぶりに父親の話になったので
ついつい、こんなこと書いちゃいました_(_^_)_

さて、光化学スモッグってやつ・・・・
ここ1年ほど、東京へ行く機会が多いから、田舎モノの私には
キツイのかな(苦笑)

でも、人は慣れていくんだろうね、きっと、新しい環境に。
私の仕事部屋でもある事務所は今のところに移って5年目。
その前のところは、何度模様替えをしても落ち着かなくて
2年ぐらいいたけど、結局、ちゃんと荷物も運び込む事もなく
今の場所に変わったの。
慣れない・・・・ってゆうのは、居心地がよくないって事と関係しているのかな。

居心地がよくて長居する場所がたくさんある私が
突然、その場所に違和感を感じる事がある。
ブラジャーのストラップに違和感を感じたら、取り替えればいい、
ワインの味に違和感を感じたら、温度を調整する
お気に入りのハイヒールが突然違和感を感じるようになった時は
疲れている等の理由で歩き方がおかしいから
歩き方をちゃんとすれば
OK!

な~んて、違和感ってゆうのは
いろいろと手直しが効くものがたくさ~んあるけど
無意識な感覚で心に訴える違和感はそう簡単に直せない。

そういえば、大きなその違和感は、過去に数度あったかも~
1度目の時は、それを拭って、リフレッシュする為にカナダに行ったっけ(^.^)
結局、その違和感は、自分がこのままでいいのかぁ~って
社会に出て初めて自問自答をした時に生まれたもので
初一人暮らしも経験し、自分が少~し強くなって解消されました。。

2度目は・・・、3度目は・・・・。
あぁ、いろいろと思い出すなぁ。。
長くなりそうなので、今日はこのへんで。
続きは明日、必ず(^_^)v

じゃ、明日!バイバイき~ん♪
LOVE
ゆうか