2010/02/23

違和感2

明日は必ず・・・とか
書いてるわりに約束守んないのはどうかしら~っ、って
連絡が入ったので、すっかり忘れている自分に反省_(_^_)_

2度目の違和感についてのお話を・・・

私は、カナダから帰国して、
それまで経験してきたモデルやタレントみたいな仕事は
絶対やんね~ぞ~って思ってたけど
違和感から逃れたその先が、DJという仕事だった
というお話です。

やんね~ぞって思っていた理由は、
カナダ留学前の自分があまり好きじゃなかったんだよね。
でも、カナダでの事故が教えてくれた自分の勘、感を大切にしたら
結果、やることになったのです(笑)


助手席に乗車中に、ドライバーの運転ミスによる事故にあって、
目が覚めた時、身体に痛みを感じつつ、運転席の友達を見たら
ハンドルに激しく顔をぶつけたようで、鼻をつたい顎へと、
たら~っと血が流れているのが見えた。。。。。
私は、顔には傷もなく、
ただ、眉間のところに1円玉小の赤いあざが出来てたの。

しばらく消えなかったそのあざみたいなのは気になっていたんだけど
あざがなくなった頃には、あざがあった事すら忘れてた~。
でも、ある日、カナダに仕事で来た韓国人の有名な占い師さんと
ディナーをご一緒した時、彼が私の顔を見るなり、
あなたをいつも守っている人が最近とても大きな力をくれた、
ここを押さえていたみたい・・・・・って、すっかりあざが消えた
眉間を指刺されたの。。。(@_@;)

で、事故の話をしたら、
あなたは、このままこの車に乗っていたらよくない事が起こるかも、
って思ったはずなのに・・・・・・、
今後、そういう勘を大切にしなきゃいけない、と強く言われたの。

実は、別に行きたかったわけじゃなかったけど
トイレに行きたいって、車を降りてトイレに行って
何故か、そこからタクシーで帰ろうかな、って思ってそう言ったら、
通り道だし、な感じになって
また乗っちゃったんだよね。

なんで降りようと思ったのか、今もよくわかんない、覚えてないけど
降りなきゃ、って教えてくれたのかな。。。

私を守る人が教えてくれた違和感を
私は無視したことになるのかしら。。。。
でも、違和感は自分自身が感じることだし・・・
でも・・・・・ってうっとうしいね、こういう理屈、屁理屈は(苦笑)
そして、帰国して、友達からのお誘いで
名古屋で司会みたいなのをさせてもらって
それがもの凄い違和感で(苦笑)
別の友達の会社の仕事を手伝うも、これもダメで^_^;
OL時代の友人からは、今で言うIT系へのお誘いが・・・
でも、基本おバカな私には
これもかなりの違和感で(-_-;)

何がしたいのかわからないまま、日が過ぎ
友達を訪ね大阪へ遊びに行った時,
とにかく明るくて、生き生きとしている大阪人に魅了されて
商店街を歩いていたらあちこちからラジオが聞こえてきて
「DJオ~ディショ~ン♪」って告知が耳に入ったのです。
そして、これを受けたら大阪で仕事ができるぞーーーって
エントリーした半年後には大阪でDJをしていたのです♪

HRHM好きの私でしたが、他の曲達に違和感はなく(苦笑)
ま、名古屋人を採用するのは初めて、という
局のみなさんには違和感だらけだったとは思いますが
一からいろんなことを教えてもらいました♪

もしかしたら、今の時代、
違和感を感じつつも我慢するのが大切な側面が多いのかも
しれないね。。。
その違和感を口実に物事を成し遂げないのは問題だけど
自分に正直にいくことも大切なのかもしれない・・・
って、今、こうして
いろんな経験をして、いい歳になって思うのですが・・・・(苦笑)
少なくとも、帰国後の違和感を無視していたら
今の私はいなかったし(*^_^*)

長くなりましたが、違和感を感じた話その2でした。。。

つまんないなぁ~超ノンフィクションすぎて(大笑)

ここまでお付き合いありがとう!

あ、ちなみに、4月からコメントありにしますので
宜しくお願い致します♪♪♪
LOVE
ゆうか


ちなみに、これは違和感。。。だよね~(笑)
妹宅で甥が出してくれたんだけど
色は、まぁ、クリアとして
パープル網タイツと緑の・・・緑の・・・この子とは
違和感だね(^。^)y-.。o○