2010/02/24

ただ今ホーム

新大阪のホームには
暗めの色のスーツを着た
おじさんだらけ・・

ホームにあるベンチで
隣に座っている
かっぷくのいいおじさんと
若めの男性は
缶ビールで
乾杯!してる(゜_゜
あ、たこ焼き食べだした(笑)

私の背中側のホームでは
6号車のお客さ〜ん離れて!
と駅員さんに
マイクで言われているにも
関わらず、カップルが別れを惜しんで
惜しんで惜しんでる様子f^_^;

駅のホームでの人間模様は
新幹線移動歴かなりだけど
尽きないね〜
ホントに。。

これは
相田みつおさんの言葉が
書かれたポストカード♪
かれこれ10年近い付き合いの
大阪女性が
東京に行った時に
相田みつお美術館に行かれて
その時の、って
一枚いただいた(^^)

雨の日には雨の中を
風の日には風の中を

毎日頑張って働いているお父さんは
どんな日でも頑張ってるんだね
お疲れ様です(^O^)
毎日頑張ってるお母さんも
OLさんも一緒だね
お疲れちゃ〜ん☆

この詩の最後に

何をやっても思うようにならない時
上にのびられない時に
根は育つんだから

って。

今の日本、世界の
根っこはどうなってんだろw(゜o゜)w
足元は見えてんのかな。
根っこは見えてんのかな。
育ってるのかな。

きっと太くて丈夫な根っこが
育っているんだよね〜

ってか、そうあって欲しい(>_<)
私は、ヒョロヒョロの自分の根っこを
少しだけ太くしていこ。

そうしたら、きっと、きっと、


欲しいBagが買えるぞーー(笑)

では、ビール飲んで寝ます(^O^)LOVE
ゆうか