2010/02/16

朝青龍お疲れ様!

今夜も冷えますね~
今夜は名古屋でパラモアのライブ・・・・
ギターのジョシュは結婚準備の為、来日しなかったとか、、、
まじっすかぁ~(笑)
今年ガンガンくる気がする数少ないアーティスト!
そ~ゆ~わがままは、大歓迎(笑)
次回が既に楽しみなのであったーーーーー!(^^)!

ホントに冷えますね~
PC電源入れたとたんに
友達から電話があって、その話から気になって
朝青龍のマネジャーのブログをのぞきました。。。

朝青龍が引退してからの様子について触れています。
引退を表明してから、彼の顔が凄く穏やかになって
これまでは殺気で、ソファーの隣で座ることもできなかったのに
今は同じソファーに座れるようになったとか。。。。

彼は横綱として、日々いろんな意味で戦っていたのかな。
人の顔は正直だね。

私の周りにも、
起業してから険しい顔をし続けている人
仕事が思うようにいかず眉間に皺がよってる人
日々余裕がなく口がへの字になってる人

恐らく自覚はないんだろうなぁって思い
口がへの字の友達にそれを伝えたら
ダメだよね~って、その場は笑顔になるけど
またしばらくしたらへの字の復活。。。

表情は、日々の思考で作られるものが多いです。

大好きな矢沢永吉さんは、いつもYAZAWA顔をしています。
その顔を見て、声を聞いて、みんな力をもらいます。。。

プロが笑顔でいることとは意味が違うかもしれません。。。。

でも、プロじゃなくても険しい顔より穏やかな顔のほうがいいです。
周りも穏やかになりますから。。
私が20代後半で現実逃避でバンクーバーへ海外留学した時、
留学先に遊びにきてくれた友達が
約束の場所で立っていた私を素通りしていきました(^_^;)
あまりに穏やかな顔すぎてわからなかったようです(大笑)
どんだけーーーー(^_^;)

朝青龍も、穏やかな顔になれたというのは
幸せなのかも。。。ね。

私の今日の顔は、七福神のえびすさんみたく、目を細めて笑っているように
みえるらしい。。。。。
明日朝いちに眼科へ行かなくては。。。
コンタクトからのトラブルか、目が痒くて、目のまわりが腫れてます。。。
花粉症のアレルギーチェックは問題なかったんだけど・・・
で、下まぶたが腫れてるから、ずっと笑ってるみたい、らしい(苦笑)

ま、笑うかどには福来る、でいいのかも♪
この顔を激写する勇気がないので、勝手に書いて、さっさとBEDに入ることにします_(_^_)_
移動中に読むために仕事先においてあった・・・
厳密には勝手に拝借した(笑)本でも読みながら。

松下幸之助の
リーダーになる人に知っておいてほしいこと

私はリーダーでもなんでもないけど中をチラ見したら
素直になれば、物事を色眼鏡で見ないようになる・・・・
なんてオモシロそうな言葉が。。。

私はリーダーっぽく見えるらしいけど、長年私と付き合いのある人達は
それを耳にするたびに、大笑いする(大笑)
私に人をリードする力はほぼないことを、皆知っている・・・
それは、ある意味
私と友達になる人に知っていてほしいこと!(笑)

じゃね、いい夢を☆彡
love
ゆうか