2015/03/11

3月11日

  青い空

ずいぶん前だけど、考え事をしながら新幹線に乗っていたある日
自分の目線が真っ直ぐで
なんならそれより下で
青い空に気づかないことがありました

ふと視界に入った青色

あれ?青いわ〜空って(笑)

で、見上げたらなんか気持ちよくて考え事に支配されている自分が
アホらしくなりました

4年前

衝撃的なニュース映像で大変なことが起こっていると知り
それでもいつものように仕事に行き
ご飯を食べ、会話している自分がいました。

青い空で繋がるあの場所にいる人達が
、まだまだ4年前の今日より前の毎日の生活に戻れていないのに
渋滞緩和だとかで新しい道路が出来て、デカいビルもじゃんじゃか建っている街があって
矛盾を感じながらも
こうして新幹線に乗り
4年前とさほど変わらない穏やかな毎日を過ごしている自分がいます。

いろんなことを思う3月11日です。

1日も早い復興を願うばかりです。

合掌

Love
Xoxo
Yuuka