2015/12/10

永遠なのはもみの木だけぢゃない

久々に
長い間、海外で仕事をしていた叔父と
小さい頃から私の執事(笑)イトコのヒロ君とで
親族会議・・・・って大げさな(苦笑)

おばあちゃんが、遂に天国にいるおじいちゃんが痺れを切らしたのか、
お呼びがかかって旅に出ちゃってから暫くして
年始の大新年会がなくなっちゃって寂しいなぁ
なんて思って招集かけたの=(^.^)=

ヒロ君も私も、気付くとおじさんおばさんに従う甥や姪ぢゃなくなっていて
何かしたいし、何かしなきゃ、と思うお年頃になったのです(*☻-☻*)

責任のある立場で頑張っている(と思われる)2人の近況を聞きながら
まじトークやくだらない話、アホ話をしているうちに
日付も変わり、次はお正月に会う約束をしたのでした。。

いつもの毎日を過ごしている自分ではわからない自分の変化は
何のフィルターも通さず、長い間、自分を見ていてくれる人のほうが
気付くのですね。。
身内は目元のシワでなく、違うところに目がいくみたい//_o\

妹もそうだけど、時にウザいよね(笑)
いちいち、ウザい(笑)
お見通し〜な感じ、うざい(笑)

でも、大好きなんだなぁ〜ϵ( 'Θ' )϶

幼い頃の私、、、ヒロ君は、あの頃から女王さまだったわ〜って(爆笑)

でも、父方のいとこの前では、恥ずかしくて鼻歌も歌えなかったから
心の中で歌ってた。とにかく何かを伝える行為が大の苦手で(笑)

子供の頃のほうが器用だったのかな。

私と似てるタイプの(笑)後藤ゆうちゃんから、
彼女のブログにアップされていたクリスマスツリーの写メが届いたんだ。

もみの木は針葉樹で冬でも葉っぱを落とさない、ということで永遠の命
で、丸い飾りも永遠を意味する、とか。
他にもいろんないわれがあるみたいだけど
もみの木に住む小人が幸せを運ぶ、なんてのもあるみたい。

いずれにしても、永遠を願う人達の気持ちがいっぱいだね。

永遠に身内には見透かされるってのは、お見通しなのは
悪い気はしないのはどうしてかな。。

さ、明日はどんな1日になるのかな。

最近はまってる海外ドラマ drop dead diva 
私はラブ・リーガルを観て寝ま〜す(#^.^#)

変な邦題だね(・・?)
ま、いいけど。。

ぢゃね。風邪ひかないように!
LOVE
yuuka