2015/12/11

ジャニスのポルシェ

あのジャニス・ジョプリンの愛車
ポルシェがニューヨークで
RMサザビーズの競売で
約176万ドル
日本円にしちゃうと
約2億1500万円で落札された(O_o)

予想落札価格が約7300万円だったらしいので大体3倍!
予想が5000万弱って情報もあるけど
ま、とにかくスゴイ額で落とされたぁ(*☻-☻*)

ジョプリン自身、
蝶々やクラゲの絵が描かれたポルシェ

彼女が亡くなったハリウッドのホテルまで乗ってきたという車。。
見たいな〜生で。乗りたいな〜運転席に(OvO)

電車でカナダのいろんなところに行って、つまりはツアーする
フェスティバルエクスプレスのドキュメンタリー映画があって
10年ぐらい前に公開されたと思うんだけど
移動の車内の様子がオモシロくて

車内だけじゃなくどこでもドラッグ、アルコール何でもあれで
ぐでんぐでんでステージに立って
でも楽しそうで

唄う人も
演奏してる人も
みんなが
音楽してる感じで

ブルースの女王 ジャニスがさらに大好きになったんだよね。

サイケカラフルなポルシェーーーーー
誰が買ったんだぁ???いいなぁーーー

明日はアンジとDVD観ながら過ごそーーー
ジャニスがモデルのこやつを(#^.^#)
こやつとϵ( 'Θ' )϶

また気温がグッと下がるみたいです。
あったかくしよね。。
んぢゃ。

LOVE
yuuka