2015/12/07

チキンライスがいいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


なんの変哲もないもみの木が数分後、
気付くとこ〜んなにキラキラに〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


少し遅めの母の誕生日のお祝い食事会に出かけたんだけど

観葉植物もクリスマス仕様に🌟
なんもしてない、キラキラしてないものが
かえって、間違っているかのようなイルミネーション祭り。

綺麗だね(^ ^)

でもね、クリスマスシーズンは大の苦手な、なんなら頭痛までしちゃう
人混みがあちこちにあって、なんだかなぁ、なのです(苦笑)

師走ですよ。
みんな走ります。
走り回ってなんだか忙しそー。
私のようにコケんよーに。

心もコケんよーにね('ω')

そう言えば、クリスマスソングのリリースって減りましたね。
定番の曲を多く耳にするからそう思うだけなんかな。
山下達郎さんのクリスマスイブ
ワムのlast christmas
ジョンレノン happy christman
マライアの、ユーミンの、いろんな名曲があるけど毎年必ず聴くよね。

マッキー作曲で、浜ちゃんが歌う、松ちゃんが詩を書いた
チキンライスって曲がリリースされたのは2004年。

恋人たちの曲が多い中で、タイトルがチキンライスって何なん?って。
初めて曲を聴いた時、やたら言葉が多いだし
やたら聴こうとしないと歌詞が耳に入らない環境で聴いたのを思い出します。

チキンライスでいいや

だったのが

チキンライスがいいや   ってV(^_^)V

松本さんは、チキンライスを食べている時の家族の笑顔が好きだったんだね。

いつ聴いても何とも言えない優しい気持ちになる大好きなクリスマスソングです。

試験後で疲れている甥も来てくれた母のBDディナーは笑顔まるけでした。
家族で食べるご飯は、そこに笑顔も集って心にも栄養満点だね😄

今日も寒いよーー
風邪ひかないように!
LOVE
yuuka