2016/09/20

送別会

送別会の季節ですがね。

就職浪人中で
放送制作会社でバイトをしていた子が
この度めでたく就職先が決まったってことで
送別会ですがね。。

受験生の時に、私のラジオ番組を聴いてくれていて
放送制作をしたいと思ったらしいけど

思った業務と違ったみたい。

何かで、何人かのADが局内を飛び回って資料を出したり
CDを出したり、リクエストFAXをチェックしたり
忙しくしてるのを見たことがあったらしく

でも、今はコンピュータ化されてるから
スタッフが飛び回るってこともなくなってるし

ナレーションにしても、
コンピュータで間を詰めたり出来ちゃうから
なんだかかなり変わったわけです。

彼には、業務が物足りなかったようです。

そういえば
スタッフが集めてくれた山ほどの紙資料を
高速で読んでトークに反映させて

もう少し間があった方が
もう少しゆっくり
なんてオーダーに
何度も何度も収録をやり直して

なんてことも減ったわねーーーーー( ̄ー ̄)

だからなのか
単に長くやっているからなのか
テンションが張り詰めた感じになることが
ほぼない( ̄(工) ̄)

私自身がもともとそういうことがない、、、
というのもないではない。

金ないのでこんなのですみません、、
ともらったワイン。
 
撮ってくれた子が目ぇデカくしてくれて
かなりキモい感じになってますが(苦笑)

穏やかに優しく、いろんな話をしながら
若者に精気をもらいました(*☻-☻*)

簡素化される業務の中で
身体を動かし走り回る自分を求める
のは難しかったのかな。

指示されるまでじっと待つ
これもADの仕事だけど。

どの部分に魅力を感じるかで
その仕事に対して求めるものも変わってくるよね。
仕事は、自分を満足させるものであって欲しいけど
自分が仕事に適応していくのも大切かも。

適応するべく奮闘することで
その仕事を自分がしたいようにコントロールできる
ようになるのでは。

明日は、コントロールされているふりが上手い
人たちとお仕事です( ̄+ー ̄)
私が仕事をしやすいようにしてくれて
ま、ふりが上手いのです。
デカイです、人間が。

デカくならねば、私もそろそろ。
love
yuuka