2016/09/05

ステップアップ!

ラジオDJの仕事をスタートさせてしばらくして
英語が出来なかったり
視野が狭い自分を何とかしたいと
海外に少しだけ滞在した。

で、通ってた学校の校長センセが
地元のビジネスマンにプレゼンテーションや
営業トークを教えるクラスをやっていて
英語のクラスのない日に開催される
そのクラスを数度見学させてもらった。

日本から英語勉強に来ていた
アニエスベーの幹部さんと一緒に。
幹部さんはかなり英語が出来ていたので
そのクラスを楽しんだようだけど
私はクラスとゆうより
リアクションや表現の仕方みたいな
人の動きを楽しんだ。
ま、英語で何言ってるかわかんなかったんだけどね^^;(笑)

目の開き方、視線の運び方、
笑顔、どれも引き込まれて

その校長センセが面白い人で
センセのクラスの生徒の英語の上達が早いのは

人の引きつけかたを
人に教えるぐらいのスキルを
持ち合わせてるのも関係するのかも、と
ひとり勝手に思い込んでた。

でもあれからン十年( ̄+ー ̄)
理屈でなく人を引きつける人って
どんな感じの人なのか何とな〜くわかるように
なってきた。

親善大使のセミナーで教え子さんだった
大学生の女の子が社会人になって
デカいミスコンにチャレンジして
いいところまで残ってるから
またセミナーを受けたいってメールをもらった。

彼女は人前で話すのが苦手で
知らない人に話しかける時に
心の中で、せぇのっ!って弾みをつけないと
できないほどシャイな子で
大使になれば自分が変われると
思ったらしく、
んでも、そう簡単には変われず、

彼女には、笑顔でいることの任務を
他の人以上に課せて、セミナーは終わった。
彼女は更に皆に可愛がられる子になった。

で、今度は世界が舞台のミスコン(OvO)

今度は笑顔でいればいいって事では
済まされないわけで。

人はすぐには変われないけど
意識が高まれば確実にステップアップ
できるのを証明してくれたわけで。

多分、かなり努力したんだろなぁ〜と
しみじみ(^ω^)

そんななか私は今、
仕事でお借りしたパンツの素材に
脚が反応してかなりの湿疹に•••カユっ(笑)
たまになるので 
体質改善せな〜と、思いつつ
結局いつものこと以上はしない私。

ステップアップしていく人は眩しいなぁ。

明日は少し何かステップアップできますように。
カユいのカユいのとんでけ〜っ。と
今朝も御線香たきながら
お願いしたのでした。

願い事どんなけあんねん!
と耳元で聞こえるし。
そんな事言わんといて〜(・◇・)/~~~
Love
Yuuka

 
今朝はオレンジ入り人参サラダ。
デトックス効果?わかんないわ〜
よく食べているけど効果わかんない(笑)