2016/09/26

Winchester

ウィンチェスター
というイギリスのちいさな街に留学している
大学三年女子から
写メがきた。
 
素敵な街だね
建物が低いね
おじいちゃんやおばあちゃん多いね

と返したら
 
素敵ですよね☺️
建物低めかもしれません!
若者もたくさんいますよ〜
こっちのほうが、
おじいちゃんおばあちゃんが
元気にお買い物している気がします!

って。

なるほど、、

ネット情報だと
イングランド南部のハンプシャーにあって 
ロンドンから電車で1時間かかるとか。
元々イギリスの首都で、
イギリス国内で「住みたい街1位」らしい。
落ち着いたクラシックな街並みで、
歴史ある教会とか砦の城壁、
名門校もあるし
環境の整った落ち着いた街とのこと(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

この街並みが作るひとの感性は
優しさで溢れていそう(*´◒`*)
おじいちゃんおばあちゃんが元気なのは
街の効能かも。

出会いをたのしみ
イギリス特有の尖り気味なところは
上手くかわしつつ、、
戦うと、ほら、ホームシックになるだろから
上手くかわしつつ、、
楽しい時間を過ごして欲しい♡

同じ大学にいる従姉妹の娘もアメリカ留学中で
毎日を楽しんでるみたい。

故郷を離れて生活している人にとって
それまでと違った生活はワクワクと
戸惑いと、楽しさと寂しさと
いろんな感情が湧き上がると
思うけど毎日を丁寧に過ごしてください。
そうすると毎日の小さな幸せや楽しさを
見逃すことも少なくなるから( ͡° ͜ʖ ͡°)

ではでは。
Love
Yuuka