2016/09/05

思いを綴る

今日、仕事仲間が

健康な人間ほど自分の心底の思いを綴れないのかも

と。

こう発信したらこう思われる
自分の理想とするものしか発信しない
という人のほうが多いのでは、と。

100均のアイテムをうまく活用する方法を
発信しているブログがかなり人気です。

その昔は、セレブぶり、というかそれっぽい
リア充を記すものを参考に
アイテムを購入する人が多く

で、それがステマに進化した。

ハイブランドのイベントをプロデュースしている友人が
どこに行った、何をした、の発信は
それを知りたい人を相手にしているならありだけど
企業の管理職がそれだと
自己陶酔であるとしか思えない、と。

小林麻央さんのブログを見た
同じ病気だった友人が
心が吸い込まれるように安らかな気分になる
って。

話す事を仕事にしていると時に、
人が発信する意味についてよく考えます。

でもこのブログにも大したことは書いてなくて、
発信!みたいなのとは違うかも。
でも、大阪で番組をしていた時、よく
で?ほんで?とたたみかけられました。

つまり意図です。
何が言いたくてそれ?オチは?
な感じです。

News Picksでコメントをしている知り合いの
ピッカー?になる事の大変さを聞いたとき
自分の思うことを率直に記すって
誰のためで、何のためなんだろうとしみじみ。。

ま、ここでは自分の好きなようにできるので幸せ^ ^
ってことで。。

何の結論も出ずですが、
今後もよろしくお願いします!(笑)

じゃ、また明日。
Love
yuuka

 
四川料理デザートでいただいた杏仁豆腐。
杏仁霜ってゆうアンズの種の粉末を加工したものか
アーモンドパウダーで代用して作るらしい、、、、
知らんかったぁ。。
まさかのチャレンジかぁ(OvO)