2011/01/18

映画「ハーモニー」♪

22日から超話題の韓国映画「ハーモニー~心をつなぐ歌」が
ついに公開~っ!





















何が話題かって、
本国では、公開から1週間で、300万人を動員してるんです(^O^)/
それに、出演者も~.
99年韓国映画「シュリ」のヒロイン役のキムユンジンが主演、
長いキャリアを持つナムニの
落ち着きと優しい佇まいもたまりませぬ。。。

この作品は、
女子刑務所で心の傷を抱えながら生きる女性達が
合唱団を結成することになって、
歌を通じて明日への希望を見出す姿を描いてます♪

実在する刑務所の合唱団がモチーフになっていて
この作品の主旨に賛同したその刑務所の
特別な許可から、
韓国史上初、刑務所内で撮影されたんだって。。。

収監中に産んだ子供が18ヶ月になった時には
その子を手放さなければならないルールがあって、
同室の女性達と共に子供の成長を楽しみながらも、
刻々と近づく別れに怯え、
子供にとって犯罪者が母であることに罪を覚え、
いろんな感情に心押しつぶさそうになりながらも
所内ではムードメーカーの女性。

殺人罪で死刑宣告されている
他の収監者から母のように慕われている女性。

家庭の複雑な事情から、罪を犯すに至った若い女性。

レスラーにクラブ歌手等、
みんな、罪だけでなく
それぞれ事情を抱えている収監者達がそこにいます。

そんな彼女達が合唱団を結成して、
感動の舞台を作るまでの間に、
いろんな

瞬間を

体験します。。。。

包み込むような優しさが、閉ざした心を溶かす瞬間。

自分たちの歌う歌が、人に感動を与え、
自らも心が身体が高揚するような瞬間。

そして、

自分にとってあなたがいかに大切な存在であるか

その気持ちが自分と愛する人の間でつながった瞬間。。

どの瞬間も、彼女たちが優しくなれる瞬間です(#^.^#)
何かで繋がっている人達には、
その関係が何かのことで断絶したとしても
取り戻すチャンスが与えられているのかもしれないね。

そのチャンスを与えてくれる人、そのチャンスに飛び込む人、
双方の立場は違うけど、

強い希望と願いは一緒です。

そして、その願いを届けてくれる手伝いをするのが「歌」。。

長い間、DJという仕事もさせていただいているけど
歌や音楽の新しい役目を感じました。

ある本のインタビューで、日本のロックアーティスト PANTAさんが
歌は誰のものですか?って質問に

歌は聴いた人のものですよ・・・。って

答えていました。
 
歌われた歌は、聴いた人の心の中でいろんな作用を起こします。

さあこの映画ではどうなのか・・・・・
私は、その瞬間、心をぎゅーーってわしづかみされたみたいに
ぎゅーーーーーってなりました(;O;)

新内閣をはじめ、いろいろ危惧することが多い世の中、
この映画で是非、LOVE注入( ^^) _U~~
してくださいな。。。
ハンカチ忘れないようにね!

LOVE
ゆうか