2011/01/28

会話上手な人は好奇心旺盛なの

岡本祐佳オフィシャルブログ

今夜は、広告代理店の方とちと遅い新年会♪
中国料理のお店をブッキングしてもらい
薬膳スープ、点心、XO醤煮込み鍋、
黒ゴマ団子の生姜湯等、
身体が喜びそうなものを
次から次へといただき
次から次へと飛び出すトークとともに
楽しいひと時を過ごしましたぁ(^.^)
















話題の韓国ドラマ・映画話から
最近のブログ・つぶやき~のあり方、CM話・・・・・ETC
まぁとにかく、ずーーーーーっと話しまくりで
楽しかったぁ♪
それに、いろいろと勉強になったなぁ(o|o)

初めてお酒の席でご一緒したUさんは、とっても博学な人!
で、トークもうまいんです♪
言葉をよく知ってるだけでなく
表現力や話し方まで、うっまいのです!!
これからもそうゆう人といろんな話をして
勉強せねば~と思った一日だったわ_(_^_)_

その前に新聞社の友達と会ったんだけど
20年来の付き合いの彼もそうなの。
昔から、話が、言葉の運び方がうまいんだ!
いろんな事をよく知ってるんだよね~

会話上手な人の共通点は好奇心が旺盛ってとこかしら。。

と今日一日を振り返りいろんな事を感じながら
キーンと冷えたお部屋に帰ってきたのでした(o|o)

さぁ、今年も何だか楽しい気配が
こんもりーーーーっ(笑)ン?てんこ盛り?(笑)

今来た友達のメールだと三河地方は雪交じりの雨が
降っているとか・・・・
明日も冷えるのかな。。

みんな、風邪ひかないようにしようね!
インフル対策も万全に!

ほな~
LOVE
ゆうか

PS:ちなみに私のマネージャーも、会話がうまいのよね(^.^)
相手の様子をよ~く見て話せる子だからか、
気ィ遣いィだからか(・o・)
年齢は関係なく、年下から学ぶこともたくさんですわ。。。。生涯学習やね~
そういやぁ、最近仕事する人達のほとんどは年下・・・・・(+o+)

PS:つぶやき・・・・・・私はしてないけど
あれはやっぱり私には向いてないわ(苦笑)
まず第一の理由は、私はマメじゃない(^_^;)
で、自分がどこで何をしているのか、
それをリアルタイムで伝えるのが恥ずかしい(笑)
それに・・・・生放送以上に発言撤回できない怖さがある(V)o¥o(V)
等、いろ~んな理由でつぶやきは心の中ですることにしまっしゅ★(笑)